image

11/8 新人公演観てきました。

 

トート:暁千星 (本役:珠城りょう)

エリザベート:美園さくら(本役:愛希れいか)

フランツ:輝生かなで(本役:美弥るりか)

ルキーニ:風間柚乃(本役:月城かなと)

 

宝塚大劇場での新人公演は仕事休めず見に行けなかったのですが、

ありちゃんトート、素晴らしかったとのこと。

おだちんルキーニも言わずもがな。

美弥ちゃん休演時の代役公演の時のルキーニ観たのですが、

妍5とは思えないほど堂々としていて芝居も上手くて凄い人がでてきたもんだ!と思ったものです。

他のジェンヌさんも概ね好評な新公で、東京にきたらどんな風に進化しているかとても楽しみにしてました。

 

ありちゃんは

数日前から喉を痛めてるという情報が入りとても心配でしたが、

演技の幅や歌の抑揚を工夫することによって、とても色気が増したトート像に仕上げてました。

途中、声がかすれた?部分がありましたが旨く歌ってたと思いました。

いつもの爆音(笑)ではなくて私的には心地よい歌になってたと思う。

歌もうまいよね。

さくらちゃんエリザも歌ウマ。化粧がイマイチ(←誰かうまく化粧する方法彼女に教えて~)でしたが

晩年の演技は良かったです。

おだちんはもうほんとに彼女は上手い。少しおとなしめになってたのはありちゃんのコンディションに合わせてたのかな。

かのんちゃんルドルフは、大劇場公演観た友人から聞いた話だと、歌がとても成長していたとか。

大劇場では「歌頑張ってね」という感想だったそうで(笑)東京公演では音程狂ってなかったしビジュアルは良いもの持ってますね。

で、一番びっくりしたのが麗泉里ちゃんの皇太后ゾフィー

いや~歌うまいですね。美穂さんレベルではないですか?!周旺くんマックスも歌ウマですが、

麗ちゃんは群を抜いてます。将来専科で頑張ってほしい逸材です。

 

本公演と一番差が出てたのは黒天使ですね。

新公のみんなも頑張ってたんだけど、本公演の黒天使さんたちはダンススキルが高くてきれいでトートの影をよく表してました。

 

2時間くらいに短縮された新人公演。

ありちゃんの挨拶の時は後ろのジェンヌさんたち涙ぐんでました。

みんな凄く頑張ったのね。お疲れ様でした。

image

次の日に本公演観たのですが、新公の後の本公演はとても良くなってるという良い方のジンクスが当たり

とてもしまった芝居の月組らしい舞台に仕上がってました。

ちゃぴちゃんの「パパみたいに」はいつも以上にかわいらしくて良かったし、たまさまトートは丁寧さが増してました

。指先の動きも美しかった。

組長さんゾフィーも「あれ?変わった?」と思ったもん。

新公って学ぶことの多い公演なんだと改めて思いました。

 

好きな音は?

オルゴールの音色かな。

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう