月組前作品の「All for One」も好きで12回観たが(爆)

今回の「カンパニー/BADDY」はそれを超えちゃったよ。

明日の千穐楽含めると17回!

自分でも呆れるほど月組にハマってしまってます。

 

image

結局、私は芝居の上手い組が好きなのかもしれません。

カンパニーは役とキャストがドンピシャで

脚本の受け入れ難い台詞もなんとか許容範囲で

それよりも月組のみんなが一生懸命演じてるのがとても好感持てました。

 

でもってタマキチさん青柳さんがめっちゃかっこいいラブラブ

こんなイイ男現実にはいないでしょう。宝塚的夢の世界の男子なんですよね。

美波さんでなくても「惚れちゃうよ~♪青柳さん」状態でした。

 

そうそう私伊吹有喜さんの原作読んでるんですが、伊吹さんが女性だったことに「えっ?」で、

女性目線からの作品じゃないような気がしたのです。

その流れで宝塚石田先生のカンパニーですが、

あまり品のいい台詞じゃないなあと思うシーンがいくつかあり残念でしたが、

ジェンヌさんはスポットが当たらないシーンでも「あっ、今なんてしゃべってるのかな」と思い小芝居上手くて興味がもてる舞台でした。

 

「BADDY」は挑戦かな。

103年という言葉から今までの宝塚のレヴューに対する挑戦。

しかし、基本はきちんと組み込まれている

シーン58なんか最高に素敵。

男役群舞のダンスかと思うほど力強くて、その後に続くシーン59A→Bへと続きこの流れは圧巻でした。

その前の「悪いことがした~い、良い人でいた~い」は詩もそうだけど曲もとってもノリがよくて

客席も一体になっててとても盛り上がりました。

いろんなブロガーさんがBADDYの感想書かれているけど、(賛否だと賛のほうが多いかな)

私はとても面白かったです。

ハマりました。とっても魅力的なショーでした。

 

にしても、オールバックのタマキチさんのかっこいいことと言ったら・・・もう大好きだわ~ニコニコ

と言いながらありちゃんガン見時間のほうが多い私でした(*^.^*)

imageimageimageimageimageimageimage

 

日比谷シャンテで衣裳展示されてたので空き時間に写真撮ってきました。

宝塚劇場とシアタークリエの前はジャニーズの舞台も上演されているせいか物凄い人

カオス状態でした。

 

 

こどもの日に飾り付けやイベントごとした?

小さい頃は鯉のぼりあげてました。

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう