まず近況。

とうとう父が自営を辞めたので、

我が家ではたらく人はわたしだけになりました。

 

父は可能ならもっと続けたかったらしく、

灰にならないか心配して、

よく散歩に誘っています。

 

 

2016-06-18-07-18-00_deco.jpg

うーみよー♪

 

娘のほうはというと、

必要最低限のお給料でいいやーと、

職場に労働時間短縮を求めていますが、

人員不足でそうもいかず・・・ぐぬぅ!!

 

最近はがんばったご褒美と称して毎月「はがゆうおやつ」を購入して、

心をなぐさめています。

焼き菓子だいすき。

 

 

ま、近況はこのへんにして。

 

 

最近ブログ記事の整理をちょこちょこと行っております。

 

 

このブログは日記なので(日記は文学)

大勢がドドドっと読みにくることはないんですが、

訪問客がしばし潜っている・・・

「まとめ読み」してる形跡があります。

 

 

考察①

知り合いが生存確認にきている

 

考察②

共通の思い出がある知り合いが

過去記事を探すため、

ブログに潜っている。

 

考察③

ネタになってるかもしれないから確認しにきている。

 

 

いったいどれだろう!!?

 

IMG_20171227_105408374.jpg

①確認への返答は

「生きてるよ」

 

②探し物への返答は

「お探しの記事あった?

少しでも探しやすいように、ちょっと整理しておくね」

 

③ネタチェックへの返答は「登場オッケー?」です。

 

 

わたしはこのブログをはじめてから、

寛大なイジッテもいいよ族のみなさんのおかげで、

たくさんネタをもらってきました。

 

ですがわかりやすい許可がなくなってからは、

登場していたらヒヤヒヤするのか、

ニヤニヤするのか・・・

どっちだろう?とちょっと考えて遠慮することが多くなりました。

 

なんにせよ、たまに来てくれる方が

なつかしむ場所があってもいいかな。と思っています。

秘密の図書館みたいな感じです。

時間は一定に流れているようにみえても、

伸びたり縮んだりしています。

歩く歩道を降りた瞬間のような・・・

 

「いま時が止まった」

 

そんな場所で、好きなお茶を淹れてたのしんでください。