このブログが本格的に始動した2015年。

わたしは労働疲れしていた・・・

 

 

a4226b2978c9a000.jpg

 

働かざるもの食うべからず。

ではあるけれど、

それ以外の時間に疲れをひきずってしまったために、

随分自分を消耗してしまったと思うのだ。

 

だから自分をよりよく使う毎日。

そんなものを模索していた。

安定から離れた(けれど余暇のある)働き方を実践したり、

そのつもりだったのにいつのまにかわらじが増えてひーひーしたり、

起業しているフリーランス女性に注目して追いかけたり。

このブログにはそんなわたしの自由研究が詰まっている。

 

 

自分を無駄遣いしない。

ハサミならハサミらしく。

ダイナマイトなら、爆破するのは何がいいか?

選びながら生きたい。

そういうものを目でおいたい。

それがこのブログのテーマだと思う。

 

 

 

 

 

みんなが試行錯誤しながら、

こだわって生きている。

そういう存在をいくつか思い浮かべることができるのは、

ここ数年の活動の成果だと思う。

 

 

ただ隠れテーマその②「ともだちをつくる」は不完全燃焼だ。

そこのオチがみつからない。

 

非日常のなかで、たくさんの好きの欠片をみつけたけれど

それらが集まって同窓会をする未来が浮かばない。

集まる、そんな場をつくれる人ってほんとすごいと思うわ。