前、ちょっとだけうどん屋さんにいました。

(三角巾似合ってよーw)

 

わたしはうどんを作ることに面白さやりがいを感じていたのですが、

昼間のシフトに入れなかったので、

半年もたたないうちに別の仕事をみつけました。

 

当時のわたしは、

ブログを書きながらいろんなお手伝いもしていたので、

三足のわらじ状態!!

睡眠サイクルも変わってしまい、

若干頭がらりぱっぱになっていたこともありました。

 

 

 

らりぱっぱにツッコミたいみなさんのことは置いておいて・・・

 

 

 

今でもうどん生成については思うことがあるので書いてみます。

うどんってね・・・

マニュアルが同じでも、

作ってる人によって味が変わってしまう食べ物なんです!!

 

 

 

わたしはうどん作り下手な人のことを、

「育児放棄」と呼んでいました。

 

 

打ち立ての麺を正しい時間で茹で、

冷たい水で締める。

この工程をだらだらやってしまうと、

おいしくなくなってしまうのです。

なのにあんまり気にしないスタッフさんもいて、

プンプンしていました。

 

 

わたしは真面目なわけではないのですが、

「麺がおいしくなくなる!!」のはとてもいやだったのです。

 

半年ほど在籍している間に楽しいこともあったのですが、

みんながダラダラやるクローズ作業がいやで、

「やっぱり昼の世界にいこう」と思い辞めました。

 

 

それ以来打ち立て麺を食べていません。

ああ、おいしいおうどんが食べたいわ。