どうも、みっちーです。

 

五年位前にブログ活動用に、

「月野みちえ」という名前をつけたのですが、

安易に月野を付けたこと後悔すること幾万回(嘘)

 

わりと即興でつけたんだけど、

ちょっとキラキラしてたかしら・・・と思うのね。

「かぼすみちえ」とか。

変な名前のほうがよかったかな、とか。

(みちえは本名です)

 

 

先日、以前お世話になっていた美容師さんが独立したことを知りました。

 

 

産休・復帰を繰り返していたので、

担当を外れていたので半年も気づきませんでした。

でも知ってしまったら、

彼女の出したお店に行ってみたい!!

わたしは連絡方法がインスタしかなかったので、

インスタなんて使ったことないのに、メッセージを送ることにしました。

 

 

月野姓で。

 

 

(微妙にこっぱずかしかった・笑)

 

 

久しぶりに満足な仕上がりになりました。

 

 

彼女が産休中に担当してくれたお兄ちゃんに気をつかったせいで、

彼女と疎遠になってしまったけど、

わたしは「やり手」で「陽キャ」で「まぶしい!」な彼女の

仕事がとても好きだったんだよね。

 

 

昨日は来店二回目。

どういう経緯で彼女の独立を知ったのか・・・

そんな話をしたんですが、

彼女はインスタ一本で集客できてるんだそうです。

 

 

前担当してたお客さん。

昔担当したことがある程度のお客さん。

そして新規さん!!

 

 

美容院ってたくさんあるし、

どの店も媒体をつかってアピールしまくってると思うのですが、

きっぱり「それをすると予約がパンクするので」と言えるって、

すごいなぁと、関心しちゃったよ。

 

自宅の一室というプライベートサロンで、

すでに予約が取りづらい感じ。

 

 

やっぱりやり手ウーマンだったか!!