わたしの楽しい、

魂を喜ばせることって、

ほとんど家の中にあります。

 

家の中にそろってるってコスパいいよね!

 

ハワイに行かなくても、

温泉にいかなくてもいい(笑)

 

 

でも以前はそう思えなくて、

外に何か取りにいかなくちゃいけないんじゃないか。

その思いに取りつかれていました。

 

現実的なことをいうと、

わたしの大好きな人たちと居られる時間って

有限じゃないんだよね・・・

 

 

だから、信頼できるものを人を、

どんどん増やしていかないといつか孤独になっちゃう。

 

 

そうして、

未来におびえていました。

 

 

今わたしはそういう焦燥からは解放されて、

「今ある」ものに生かされています。

 

それもいいと思いつつ、

機会があればまた、

何かに焦れてみるのもいいのかな、なんて懲りずに思ってみたりして。

 

 

楽しいのはどっちか、

今だわからないまま。