いつものようにただの日記です。

 

じつは漠然と今年の目標は見た目を整えることだな!と思っていました。

思っていたら、ちょっとした追い風が吹いてきた。

 

 

 

 

まず健康診断で4キロ痩せてた!!

 

 

 

おめでとう!!

 

 

なんでなんで?

食べたいもの我慢せずに食べていたし、

運動もしていないのに・・・

周りの人には「やつれだな」と言われるんだけど!

 

去年なんだかんだ太ったから、

もとに戻ったと言える。

 

 

結果がきてないけど、血糖値や中性脂肪を見て問題なければ

健康的に痩せたことにしよう。

 

 

 

で、このあいだ気づいたんだけど、

美容院で前に担当してくれてたお姉ちゃんが独立したみたいなの。

彼女が産休に入ったときに外れちゃったけど・・・

実はその人を気に入っていたのだ。

 

 

これは自分も悪いんだけど、

今担当している人に「こうしたい」が言いづらいらしい。

なんか「年相応」がよぎるらしいのね。

大人になって知ったけど、年はとってもかわいいものは好きなのだ。

それを理解している人だと話しやすい。

 

 

独立したその人だったら

たぶん「年相応」な中にキラリをひとたらしできるのだ。

だってキラキラシャワーな人だから。

 

 

だからアカウントだけ作って稼働してなかったインスタで

メッセージを送ってみることにしたよ。

ちょっと緊張した(使ってないだけに)

 

わたしはその人を思い出しながら、

なんだか日光浴気分になっていることに気づいた。

 

「陽キャで日光浴」で一つ記事を書けそう。

 

 

 

猫の日に予約を取ったので楽しみだ。