夢だからちょっと大胆でもだいじょうぶ!
 
 
 
なぜか大人数の旅行に行くことになりまして、
お金の工面がぁ~
そうだ!借りてしまおう。
そんな夢を見た。
 
わたしはそのグループと仲良くしたいと思ったことはなく、
実際毛色がちがうのになんでそんな夢見たんだろう。
しかも、竹下通りみたいな雑踏で、
みんながいるところで金の無心なんて実際するかーー!?
 
 
(ふだんないシチュエーションだから夢なのね)
 
 
でも「そうだ!借りてしまおう」からのチャレンジこそこの夢の神髄。
それはなぜか・・・
 
 
 
ボスは身内と認めた人に驚くほど寛大で、
イエスを言うのは信頼の証だから。
 
 
信頼。それこそが本当に欲しいもの。
 
 
甘やかしているわけでなく、
「あなたに価値を感じているよ」という意思表示を、
自分も受け取ってみたかったということね。
だから夢では本番の楽しい旅行まで行けなかったし、

「遠足のおやつを選ぶとこ」で終わっているけど、

ふわふわといい余韻を残していたのだ。
 
 
ありがとう、カリスマ金持ちよ!
 
 
懐が深いっていいな。
四の五の言わずに信頼するっていいな・・・
 
 
 
起きてから「借りられても返済はどうするんだろう」と
現実的なことを思ったのだけど、
その人がお金で返してもらうとは思えず・・・
別な信頼で返してもらうのだろうなと思う。
 
 
 
世の中にはおもしろい人がいる。
それは夢じゃなくて、ほんとうのこと。