IMG_20210109_063125292.jpg

みっちーです!
46歳になりました。
 
 
 
SNSで誕生日です!っていうの・・・
おめでとうをねだってるみたいかな?と考えてしまう人です。
 
 
でも、もういい。
 
 
わたしは祝ってほしいんじゃーーー!!と、
ギラギラ野心そのままにねだってみることにしました。
 
 
(お祝いコメントくれたみなさんありがとう!
きっといいことある!)
 
 
 
↑ちなみに一番おもしろかったコメントはこれよ。
 
 
芸能人ってさ、テレビで見かけなくなったら
オワコンかなって思ったりするじゃん。
実際は活動の場がテレビじゃなくなるだけなんだけど、
でも「目にしなくなったら終わる」なのよ。
 
 
わたしは起業女子に絡まなくなって投稿頻度も落ちたし、
「もう見なくなった人」なのね。
そんな中で誰がコメントしてくれるんだろうって、
密に注目してた。
 
アルゴリズムをよく知らないけれど・・・
たまにしかない投稿を拾ってくれて、
覚えていて、
一声かけてくれる人から見て、
自分はどういう人なんだろうって思う。
 
 
あなたの世界観が好き!って言ってくれた人もいる。
でもそれ以外の人は、もっと断片的なんだよね。
 
〇〇限定で好きとか。
1000ある記事のひとつだけが印象に残っているとか。
とりあえず面白そうくらいには思ってるとか・・・
 
そういう断片的な好きって聞こえてこないから、
わたしの中でないことになっているけど、
ほんとはいろいろあるんだろうな。
(可視化できたら面白いのにねー)
 
 
今度なつかしい人がコミュニティを起ち上げたら、
わたしはもちろん参加するつもりでいる。
 
あんまり会ったことがなくても、でも好き。
そんなに言葉を交わしたこともないのに、
でもつながっている。
それが面白いと思うからだ。