役に立つことを書かない、
純粋な日記ブログが
なにやらざわついている。
 

 

 

(ちなみに普段は50もいかないよ)

 
 
 
なんでかというと、
瀬戸まりこさんにシェアされたから・・・なんですね。
おそるべしまりこ砲・・・
 
 
 
たいていの人が楽しい渦中にいるときは、
うぇーい!と書きまくるのに、
その後のことを書かないので、
それを書く人がいてもいいかなーと、
「脱退の真相」という記事を書きました。
 
これね・・・
ただのね・・・
ユーチューバーの
「ご報告があります」を真似しただけのタイトルなのよ。
 
 
闇暴く!ではないからね。
 
 
 
だけど初代校長だった瀬戸さんは少しざわついたみたいなの。
現場から離れても、創設者として考えるところはあるよね。
それで「久しぶりに話そうよー」ってなって、
このまえオンライン通話をしました。
 
なつかしく、そしてほっこりする時間で、
その余韻は今もなお続いています。
 
 
集まった三人にね、瀬戸さんは
「心と心の目が合う」と言いました。
 
「心と心の目が合うよね」
 
 
 
 
特に深いかかわりがあったわけでもないのに、
不思議だよね。
 
 
 
わたしは面と向かって自分のことを話したことはないし、
お互いの発信の表層を追っていただけなのに、
数年たった今、「心と心の目があっている」んだもの。
 
 
 
 
まりこ砲を見てこのブログにきた人たちは、
きっと「あんただれ?」と思っていることでしょう(笑)
 
 
わたしは彼女のファンです。
会社員→暇を出される→じゃあチガウ世界でもみるか!
そんな経緯で失業期間を楽しんだ人です。
 
 
 
あの頃であったいろんなことは、
何度も取り出してはながめたい、
宝物のようなものです。
 
 
 
いくつか差す影さえも。