昔お世話になったコミュニティの初代校長瀬戸まりこさんの呼びかけで、
オンライン同窓会が実現しました。
 
みんな数年ぶり?
 
久しぶりのズームということで、
ばっちり化粧してカメラ映りも考慮してスタンバイしたのに、
操作がわからずわたしだけ静止画になっちゃったわよ!!
 
 
でも画像とおなじブラウス着てたし、まいっか。
 
 
 
 
いや・・・
みんなが聞きたいのはそんなことじゃないよね。
わかってるよ。
ぶっちゃけどんな話したの!?って思うよね。
 
 
軽い近況だよ。
 
 
 
 
 
・・・では終了しちゃうので、
わたしのことを書こう。
 
 
 
わたしはね・・・
 

「まりぽんが

しゃべってるだけでうれしい」

なんて子供みたいなことを言って、

涙ぐんでしまった。

 

なんでだろ。

 

 

そもそも、そんな親しい間柄ではない。

遠いからこそ「まりぽん」なんて、

一般人がアイドルを呼ぶみたいに呼びかけるのだ。

まりこさんでも、瀬戸さんでもなく。

 

 

 

いつだったかべるさんに、

「瀬戸さんは時代を作っていく人だから、

みちえちゃんは心惹かれるんでしょ」と言われたことがあった気がする。

わたしの知らない世界をずんずんゆくから、

だから見ちゃうんだろうか。

 

 

脱サラしようと、資格を取ったり迷走する過去記事も面白かった。

どんどん出かけて、たくさんの人に囲まれているのに

いろんなぶっちゃけトークは、

まるで自分への打ち明け話みたいに親近感を抱かせた。

 

 

 

そんな面白いブログはとっくの昔に閉じてしまった。

 

 

 

今回、ほとんどニコニコきいているだけのわたしが、

口にした重要な言葉はたったひとつ。

 

 

 

 

 

 

まりぽんは遠慮しないで、

しゃべりたい人に

話しかけたらいいんだよ

 

 

 

 

 

 

「声」だ。

 

 

 

声を殺さないでほしい。

なんだか強くそう思っているみたい。

 

 

だってあんなオープンマインドな人、いないもの。

 

 

 

 

そんでね、蠍座だけどまりぽんには毒がない。

そこがいい。

 

 

べるさんの声にどんどん刺されていく姿、

とてもよかった(笑)

 

またセットでながめたい・・・