ぶっちゃけていえば「お友達が欲しくて」

そんな理由で入ったコミュニティのことを先日書いたら、

 

静かなこのブログに、

たくさんの人がきてくれたみたい。

 

びっくり。

 

 

みんな、何が読みたかったの?

こっそりおしえて(笑)

 

 

 

わたしは同級生と思っていた多くの人が

いつのまにかいなくなってたよー、って書いたけど・・・

 

もしかしたら

茶でも飲みながら思い出話がしたい。

そんなふうに思っている人は多くいるのかもしれない。

一時期袖すりあった人たち。

それから、メンバーでなくても面白そうにながめていた人たちもね。

そう考えるとすごい場所だったんだな!

 

 

ここからまた思い出話。

 

 

わたし、ネクラお茶会というのに参加したのですよ

 

 

IMG_20171201_055503403.jpg

 

誰がいいっだしっぺか、主催なのか・・・

そういうことは覚えてないけど、

主役はゆみさん(うさぎじゃないほう)だったと思う。

 

 

 

ゆみさんとは・・・

元教師(だったよーな・・・)で、

とがった車乗って、

とがった財布持ってる人。

 

「ネクラはバス」

「ネクラが東京出かけると台風」

そんな話題がでていたよーな(笑)

 

今過去記事を読み返したら、

インテリネクラから美術館めぐりの提案が出て、

「じゃあポンペイ展だね!!」(ほの暗いから)

「あ!ポンペイなら現地行ったことあります」

というネクラがいたらしい。

 

ねぇ・・・ポンペイってあんまいかなくない?

 

 

 

キラキラお茶会だったら

「ハワイ」とか言わない?

 

 

そんな感じで、

楽しいネクラたちは盛り上がったのでした。

 

 

 

うーん、やっぱコミュニティに入ってみてよかったことは、

こういう雑多な交流があったことだよね。

 

 

ネクラお茶会だけに・・・全員集合写真が見当たらなったので、

参加者イラストでも貼っておこうか。

 

received_1329282183824829.jpeg

インテリネクラ

 

 

 

 

 

熱血ネクラ