母がルイボスティーのことを、

 

らすぼす、

 

 

らすぼす、

 

 

って言ってきます(笑)

 

 

「ラスボス」がどういう意味かもわからずに、

なんでそんな間違えができるのか。

まったくセンスが良すぎるぜ!!

 

 

 

IMG_20180920_132121610.jpg

ところでいま、

 

家族以外の人と会ってはいけない・・・

という状況に陥っています。

 

 

 

自宅療養中なのです。

(ラスボスティー飲み放題)

 

 

ほぼ感染しないよねっていう、シンプルな行動範囲。

マスクを外して人と会話するようなシーンも皆無だったので、

コロ助も忍び寄れまい!!と思っていただけに、

戦に負けた感。

「なぜじゃー」とベッドのなかで考えていましました。

 

 

 

たぶん職場のkさん経由なのは確定だとして、

その日わたしとkさんのかぶり時間は30分。

その人の触ったなんらかに触れてしまったんだろうと、

回想していくと・・・

 

(あった!手袋絶対に脱ぐ瞬間)

 

 

 

退勤時の「指紋認証」

 

 

 

昭和のわたしが聞いたら驚くであろう、

ハイテクな感染理由だったわ。