某戦場カメラマンに、

 

「元」をつけてほしいみっちーです。こんにちは。

 

彼はむしろナレーターとして優秀だと思うー!

 

 

 

今日の話題は肩書っていろいろあるよね!です。

わたしはブログを書くようになってから

自称エッセイストになりました。

でも子供の頃からエッセイストだったんですよ・・・

 

 

たとえば国・時代の違う人に手紙を書き続けるという、

字数にしたら何万字になるの?という修行を20代のときやってました。

 

(修行・・・・・・!)

 

 

テレビもパソコンも知らない、

まったく別の生活をしている相手への手紙って、

だいぶ気をつかうものでした。(ブログよりも)

視野を広げるために新聞を読んだり、

知っていることも知らないことも、

どんどん話題にしてました。

 

 

今度いくつか、

ブログで紹介してみたな!と思ってます。

(たぶんすぐではない。

読んでみたい人いたら「あれ、はよう」

言ってみてください・・・)

 

 

 

 

さてさて、肩書・・・という話ですが、

自分がニュースで取り上げられるとき、

どんな肩書で呼ばれるんだろう・・・と考えることがあります。

 

○○勤務とか、会社員とか。

 

 

 

 

わたし、ちょっと不満ですよ。

 

 

社会的肩書きは窮屈で、

人間はそこにおさまりきるものじゃないですよね。

もしかしたら某戦場カメラマンも、

戦場に行かなくても魂は戦場カメラマンなのかもしれない・・・