ちょっと過去記事をさかのぼって読んでみました。

 

わたし自身忘れていたのですが、

「強み発掘」で「あなたは妖精のようにふるまうといいよ」と言われたときから、

わたしは妖精になったようなのです。

 

 

たとえばさ、透明感満載の10代が「あなたは妖精」と言われるのはわかるよ。

でもイイオトナが言われたの(笑)

妖精より人間になったほうがいいんジャマイカ。

 

 

 

しかしわたしは受け入れるんですね。

どういうことかというと、

「擬態するのをやめよう」

「年齢においついてないのはむしろ個性」

そんなふうに自分を見つめ直したということです。

 

強み発掘からの☆妖精さん研究

(2016年の記事です

ようせいくんのことも忘れてた!)

 

 

 

 

「妖精でもいいじゃん♪」と思った

そのころ見つけたのが葉っぱの妖精さん

 

 

癒しのステンドグラスとオリジナル粒ガラスをつくっている、

渡辺葉子さんの作品で、

「かわいいなぁ、ほしいなぁ」と思っていたのに、

まだお迎えしていなかった。

 

 

 

他愛ないことですが・・・

妖精さんにちょうどいい出窓があったらなぁ。

そんな感じに購入を見送っていたのです。

 

 

 

その妖精さんを、先日ようやくお迎えすることにしました。

 

ピンクの子だよ♪

 

 

 

今回妖精さんをお迎えしようと思ったのは、

引っ越しの予定があったからです。

出窓はありませんが、

1からレイアウトし直せるこの機会がチャンス!!

 

まぁ、ほどよく(?)散らかるのは目にみえてますが

前よりできることがいろいろあって、

夢が膨らんでいるのです。

 

 

 

お気に入りの絵も、

また違った居場所をみつけるでしょう。

(スポットライトを当ててもいいかも!)

 

 

あれから数年たった今、

年齢は重ねていますがそれ以上に

「妖精道」も板についてきて、

繊細さと図太さがいい塩梅に同居して感じます。どうでしょう。

 

 

IMG_20191207_221507168.jpg

 

 

 

 


■葉子さんのステンドグラス情報■