これ、経験ある方いたらぜひコメントください。

 

 

わたしもともとは紅茶党だったのです!

 

めくるめくフレーバーの世界に魅了された後、

「やっぱり農園ものよね」とストレートティーに移行しました。

ダージリンの春・夏・秋摘みを飲み比べてみたりね。

 

で、紅茶は詳しくなったけどコーヒーは知らんわ。

そう思ったのか、コーヒーに手をだしました。

「ふむ、挽きたてかうまいのか。

じゃあミルを買おう・・・」

そんな感じで器具を揃えていくとあら不思議、

すっかりコーヒーなしではいられない体に・・・

 

 

 

それを人は中毒と呼ぶ。

 

 

 

震災が起きてコンビニから商品が消えた2011年3月。

とあるコンビニでドリップコーヒーをみつけたときは、

とてもうれしかったことを覚えてます。

 

 

ヤクは切らしてはいけない!

 

 

IMG_20161215_084211653.jpg

 

 

過去のいろんなコーヒータイム。

いろんな人とご一緒したと思うけど、

案外写真って少ない・・・!

 

 

似た経験のある人いないかしら?

検索したらおもしろい体験談をみつけました↓

私がコーヒーが飲めなくなった理由

(いったい何を盛られたのだろうw)

 

 

 

 

 

好きと思っていたものがいつのまにか微妙に。

そういうときってなんだろうね?

去年一年間はライフワークだったブログを

かなり不定期にしてみて。

「毎日それなりにネタあったのに、

いま書こうという衝動がないなぁ」と不思議な気持ちでした。

 

 

コーヒーに関しては、

まぁカフェインだし、

体が要らないといっているなら「習慣」をなくしてもいいのかも。

(なんだか抵抗あるの、なぜ!?)

 

 

 

 

お金が続くなら、

おいしい東方美人(台湾茶)が飲みたい!