アメブロさんは時々何年か前の記事を教えてくれるので、

「あら、なつかし」と読むことがあります。

この記事はわたしが書いたものではなく、

第三者にお金を払って書いてもらったものです。

 

お金を払った・・・とはいっても、

なにをどう書いてほしいか指示したりしません。

「あなた目線で好きに書いてほしい」が願いでした。

 

【ゆうこレポ】のゆうこさんは、

めちゃくちゃ頭がよくて、優秀で・・・

わたしから見てブログジャックの先駆けの人でした。

 

 

 

 

ゆうこさんは自分で考えて、

わたしが当時売っていたコンテンツについて触れて、

それが素敵なものだと紹介してくれてますね。

 

 

(じれったい本人に代わって

勝手にやってくれた感じが好きです)

 

大勢の読者に向けている・・・という体ではあるけど、

これ、大半はわたしに向かって言ってませんか?と、

数年たった今思います。

 

あなたはこんなに素晴らしいよ!って、

力を込めて語り尽くしているのです。

 

長く生きていると、どこかのタイミングで人に褒められることもあるけど、

だいたいスルーしたり、忘れてしまうのね。

でもこうして文章化してもらったおかげで、

わたしは数年後にそれを目撃できた。

彼女に依頼してよかったなぁ。

 

 

 

 

だけとひとつ心配なことが・・・・・・・

 

 

 

 

彼女の書いてくれたことって、

彼女の心の中にあるものが材料となっているのよね。

 

 

FB_IMG_1499384561257.jpg

 

あのときは本当にそう思ってたけど、

今はなにか違っているかもしれないよなぁ・・・!

 

だとしたら、こうして記録が残るのは黒歴史かしら・・・

 

 

 

でも残しちゃう。

だってこれは作品だから。

素敵な絵葉書みたいな感じでとっておきたいんだ。