まえに事務の方に、

お客様対応をお願いしていたことがありました。

 

自分でもできるだろー、っていうくらいボリュームはなかったのですが、

なにしろ自分がポンコツでしたから・・・

玄関にコンシェルジュをおいて素敵にした感じです。

 

 

事務さんは、自動で署名されるようにメール設定してくれてたんだけど、

わたし完全に失念してたのね。

 

 

そのアドレスで知人にメールおくったら、署名がついちゃったよ!!

 

 

きゃあああああああ

 

 

 

 

 

月野みちえ名義で出会った人ならいいんだけど、

それ意外の人にはいらん情報でした・・・・・・・

 

 

(別に悪に手を染めているわけじゃないので問題ないといえばないんだけど)

 

 

■  ■  ■

 

自分の情報をどこまで人に開示するかですが、

一対一だと関係性によるけど、

お仕事をするときは、また別になるんだよね。

 

 

昔ね、

起業女子ウキウキうおっちんぐをしていた延長で、

ついうっかり講座を受けたことがあったの。

 

うっかりって言ってるけど、

時にはうっかりが必要なこともあるのよ。

 

(写真はそのときのもの。さきちゃん元気かな)

 

 

ちょうど休職中だったので神休みを利用したチャレンジでした。

 

 

この講座ではとにかく「オープンマインド」を叩きつけられてね、

fbで1000人友達になる宿題は、

ほんとうは抵抗ありまくり・・・・

知らない人ばかりのランチ会も行きました。

いろんな職種の人が集う中、

わたしだけ無職ってカッコ悪(笑)だったけど、

意外と楽しいこともあったんだよね。

 

なにより収入源を見つけられたのはでかい!

(細かい事務仕事からクリエイター業まで)

 

 

 

自分で事業をしている人たちの中には、

裏方もいれば、自分自身が広告塔でプロモーションをがんばっている人もいるよね。

わたしは「来るもの拒まず」にはなれなくて、

「好きな仕事しかしたくない職人さん」のようでした。

(今はお勤めをしながら趣味で過去の延長をしています)

 

 

今回いらない個人情報をメールにつけちゃったよ事件で、

「ふふふん、ノーダメージよ♪」とは思わなかったので、

「オープンマインドじゃないわ」となった話でした。

 

これを読んでるあなたは、

マインドがオープンですか?

それともかくれんぼ派でしょうか。

 

 

 

個人的に「秘する部屋」があってもいいと

わたしは思います。

「秘する部屋」が隠してるつもりで存在感漏れ出すのも

おもしろいかなーみたいな感じです。

 

 

 

IMG_20190409_055008029.jpg

 

みっちーでした!

 

 

 

 

昔事務さんがつくってくれた署名が