前回右矢印けしからんオンラインは、

ビジネスのオンラインの話だったけど、

こんどはお遊びのオンラインの話。

 

わたしの入っているチームはね、

一緒にパーティを組んで何かすることもありますが、

なんだろう、校庭に行ったら、ドッヂやってる子も、しゃがんでおしゃべりしてる子も、

ジャングルジムで空ながめている子もいるよっていう、

そんな感じ。

 

 

IMG_20200410_104718020.jpg

 

なかなかいいところでしょ?

 

 

リーダーは入ったばかりのわたしに、

「マイホーム」を勧めてね。

しょーじき「宿屋に泊まればいいし」って後回しにしてたんだけど、

いろんな街を見てもらって、

家を購入することにしました。

 

 

そしたらあら便利!

(模様替えはめんどうくさいからしないけど)

畑にポストに、設備が充実しててね。

まるで都内から村に移住してきた人が、

田舎になじんでいくように、新たなよろこびをみつけました。

 

リダって村長さんみたいだ。

 

 

 

ゲームなので引退していく人というのがいるのだけど、

Kちゃんは引退まえ、いつもアジトで寝ていました。

電源つけっぱで何してんだろ!

自分のキャラをそこに放置しておくって、

どんな気持ちなんだろうと、なんだか寄り添いたくなって、わたしもねそぺったらリダも横になった。

 

やっぱり動かしているのは、ひとなんだよね。つくりものの世界でも。

 

 

入って半年のチーム。

気がついたらごそっとメンバーも入れ替わり、

展開の速さには驚かされる。

 

 

わたしはまたしても、

新陳代謝するグループにおいて、

「気がついたらメンバー一新で

ちょっとまって!」という気分を味わっています。

 

こりないわね。

 

ずーっと変わらないものを求めるよりも、

常に新しいものに喜びを感じたほうが、

ぜったい楽しいのに、

ヘンタイなのかしら・・・