最近女子大生と話すことがあるのだけど、

その年令のときの自分と比べると、

だいぶお姉サマだわ!と思います。

落ち着きが違う・・・

 

 

でね、お姉さまがたからみて、

わたしは「かわいい」らしいのです。

やたらその単語が出てきます。

 

しかしですよ。

かわいいイコールかわいいとは限りません。

ぶさかわいいという概念もあるしね。

 

かわいい(幼い)

かわいい(他愛ない)

かわいい(ばか)

かわいい(失笑)

 

 

色々あるよね。

 

 

考えてみれば、わたしは「この大人かわいい」と思える女性に出会ったことがないような気がします。

母はかわいいと思うけど、

それ意外思いつかない。

 

それは自分の出会った人間の人数が極端に少ないためですね。

わりといやな大人のサンプルのほうがたくさんあって、

その点はしくじったな!と思います。

 

もちろん憧れるようないい大人サンプルもありましたが、

それは身近ではありませんでした。

 

 

今、大人になった自分は

「年をとるのも悪くない。いや、けっこういいかも?」と思わせるような、

ラフな人でありたいと意識することが多いです。