最近このタイトルのようなことを考えます。

 

たとえば「絵を習いにいった」として、

数年たってまったく絵を描かなくなったとする。

そのとき習いに行ってお金を払ったことは無駄でしょうか。

 

わたしは別に無駄と思わないんだよね。

(たとえそんなにうまくなくてもw)

 

 

 

 

 

起業しようと思ったのに、

今現在活躍してない、

別のライフスタイルに移行した人なんかもそう。

やってみてよかったことがたくさんあると思うの。

 

 

ただそういう人って、突然いなくなるじゃん。

ブログに思いの丈を残すこともなく、

すーーーーっとフェードアウトするから、

じっさい何を思っているのかわからないし、

もしかしたら時間やお金を無駄にしたと思っているかもしれない。

そこんとこ、ちょっと聞いてみたいところではあるよね。

 

 

がんばっているときのことじゃなくて、

がんばるのやめたあとのことも知りたいよ。

 

 

「世間的には失敗でも、じつは本人はそう思ってない」

そんな事象、あなたには覚えがありますか?

 

 

なんかもっとつらつら書きたいことがあるんだけど、

でかける時間なので不完全燃焼でいったん投稿します。

 

 

つづく(と思われる!)

 

※よかったらコメントメッセ等ください♪