さいきんの「聞けないけど気になっていること」第一位(うそ)

 

 

ゲーム内にカップルがいること!!!

 

ストーリーを追うという王道プレイをしていたわたしも、

ちょっとだけ成長したので周りのプレイヤーとコミュニケーションをとるようになったのよ。

まだ少しだけね。

 

 

 

そしたら小規模なコミュニティがけっこうあって、

和気あいあいだったり、

逆にトラブルなんかも聞こえるようになった。

 

 

なんかもう、ファンタジー小説の主人公みたいに、

「ちょっと行ってくる別世界・別の自分」をみんながもっているのだ。

これは紙の本では叶わなかった方向性というか進化系という感じがするね。

 

まさかテレビゲームにこんな可能性があるとは、

ファミコン時代には想像もしなかったわけだが、

そのあたりの事情は、

 

 

「ドラゴンクエストⅩ」から始まるシェアハウスラブコメ!「ゆうべはお楽しみでしたね」を参照すると理解しやすいと思う。

主演は本田翼さん↓ おもしろそう。

 

 

 

 

わたしもカップルを見かけたけど、

性別わからんし、見た目・人×人ですらないので不思議な感じがします。

それって単なる設定なの?

 

 

自分のわかるように脳内変換すると、

SNSでいつも見てる人って「きのう何食べたか知ってる」状態で

「もう知り合いもどうぜん」じゃん?

 

あれと同じことが積み重なってオフ会して(起業女子だったらお茶会ってやつだな)

実際会ったらやっぱり「イメージどうりだったよ」ということが

おこっているのだろう!って思う。

 

 

趣味のあうところで幸運な出会いが存在するってことね。

 

 

着ぐるみ脱いだらあの人やこの人は、どんな人なんだろうか。

コロ助が終わったらオフ会に潜入したいと思っている。

わたしの所属コミュニティのリーダーはイケメンお兄さんなんだけど、

中身は50台主婦だそうだ。(それも気になる!)