中学生のとき、

うちに来た友達に「趣味の部屋だね」と言われたことがあります(笑)

 

 

他の人はどうなんだろう。

「片付いてるね」とか?

「参考書がいっぱいだね」とか?

これを読んでいる人に聞きたい。

何に注目されたのか。

 

で、大人になった今も

「たぶん趣味の部屋だね」と言われるんだろうなという模様替えをしました。

 

 

 

 

テレビ・プレステ4・パソコン・コーヒーを淹れるスペース。

それらを確保した趣味スペースをつくったのだ。

 

そんな今朝は起き抜けに(ゲーム内)海底散歩を楽しみました。

コロナだって大丈夫。

 

 

自分にはいつも長いインプット期があって、

たとえば20代のころはめちゃくちゃ本を読んでいました。

近年はアウトプット期だったんだけど、

そろそろ放出することがなくなって、

ブログ更新も少なくなりましたね。

 

よく考えるのだけど、

たとえばヘイトをためているとき、

世界平和を考えているようなときは、

書くことってたくさんあるんですよ!!!

気持ちがロックになっているときね。

 

今はいい意味で平和で、

だから創作意欲に駆り立てられることもなくなりました。

それがうれしいことかというと

微妙な感じもしてしまうんですが・・・。