好きな漫画はたくさんあるけど、

「りぼん」だったら大地君(姫ちゃんのりぼん)と羽山(こどものおもちゃ)が好きです。

 

 

大地君は変身もののヒロインの秘密を知り、

サポートをしてくれる頼もしい男子。

 

一方羽山はクラスのワルで物語初期ボス

(大地君と違いすぎるやろー!!)

 

 

少女漫画の相手役だけどヒーローとは少し違う趣なのは、

主人公のほうがヒーローポジではじまったからでしょうか。

この漫画ですごく印象的なたとえがあって、

それが「とんがりすぎると丸くなる」ってやつです。

 

ウニも、トゲトゲがたくさんになるとまりもみたいになるんだよ。

 

 

羽山を見てるとほんとそうだなーって思う。

あいつの暗黒期は人にトラウマ植えそうなくらいだった。

それが、触るとイタ気持ちいくらいのトゲになってなっていると思う。

 

 

トゲのまま丸くなるって表現が秀逸だなと今も思う。