どうも!イエティです(うそです)

 

IMG_20210109_063125292.jpg

 

イエティは白い毛におおわれた雪男のことなんですが、

なんとなくかわいいイメージを持ってます。

ゲームの影響でしょうか。

 

 

ネットでひろったイエティ。ラブリー。

 

 

雪女は妖艶だったりアニメでミニスカバージョンだったりするのに

イケメンのイエティをみかけませんね。

 

誰か絵心のあるひと、描いてください(笑)

 

 

さて、いきなりイエティの話題からはじめましたが、

わたしは幼いころに神話や世界の伝承に触れていたのだなぁと、

そんなふうに思うことがあります。

 

 

それは本だったり、ゲームだったり、アニメだったり。

 

最近だと知人に「フンコロガシ(スカラベ)はアフリカでは神様なんだよ」と教えてもらったのですが、

そのあとでゲーム内にフンコロガシモチーフのモンスターをみつけて、

 

「あ!これはそこからきてるんだね」なんて発見して、

少しうれしくなりました。

 

自分の知らないことと知っていること。いろんな欠片がつながる瞬間が好きだと思うのです。

 

 

 

さて、わたしは今紆余曲折ありまして

ドワーフ女子をやっています。

 

 

ドラゴンクエストと共に大きくなった。そう思うわたしも、

唯一手にしていなかったナンバリング。

 

ドラゴンクエスト10オンラインについに手を出したのです。

 

 

 

このゲームでは序盤に

人間やめて別の種族を選択するタイミングが訪れます。

 

 

 

 

 

 

ナイスバディだけど肌が赤くて角があったり、

美人系だけど青くてエラが生えてたり、

ロリ系だけど肌が紫で羽が生えてたり、

肌がミドリで四頭身だったり、

そもそも人間体系じゃなかったりしたとき、

 

 

 

あなたならどれを選びますか?

 

 

 

つづく