以前お世話になった藤田亜由未さん(ももいろネイルⓇ代表)が、

なんと!!

 

南アルプス市の市議会議員になられました。

 

 

おめでとうございます!!

 

 

南アルプス市なんていうカタカナ文字の美しい街にわたしの住まいはないので、

投票することはできないのですが、

若く情熱的な亜由未さんの当選を陰ながら願っておりましたよ。

 

 

 

わたしと亜由未さんのファーストコンタクトは2016年で、

「今度茨城に行く用事があるので、

茨城のみなさんとお会いしたいです」

そんなメッセージが届いたのがはじまりでした。

 

 

わたしはSNSで「今日もいっしょに保湿しましょうね」

なんていう亜由未さんの投稿をながめながら、

「不器用な自分もこういうお手入れなら

取り入れることができそうだ」と真似をしていたいちユーザーでした。

 

 

 

起業家は売れている人同士でつるむ。

 

 

売れている人同士でツーショットを撮りアピル!!

そういうものだとわたしは思いこんでいたのですが・・・

 

 

(偏見ってけっこうあるよねー笑い泣き

 

 

彼女は純粋にユーザーと会って、

使い方をレクチャーしたり、

困りごとを聞いたり、

交流することを目的にしていたようでした。

 

 

お誘いありがとう。

 

あの日のアフタヌーンセット

 

 

 

いろんな起業家さんがいると思うけど、

彼女は背筋がピッと伸びていて恰好よく、

心のなかが「あっちっち」だなという印象。

 

普段ガサツ上等と思っているズボランヌなわたしにとって、

彼女はなにかとハッとさせてくれる人なんです。

 

 

正直市議会議員に立候補と聞いたときは、

なぜわざわざ大変なことを・・・と思ったけど、

彼女ならいろんな人のちいさき声をひろってくれるんだろうな。

そう信じておりますよ!