最近は行かなくなったけれど、

2016年のあたり、

起業家さんの集まるお茶会に顔を出すことがあった。

今思うと起業家を利用していたのだなぁと思う。

 

 

集客と認知拡大が目的の起業女子の会には、

なんの関係性も築いていない状態で簡単に潜り込むことができる。

特に何するでもなく、そこにいて、

「なるほどなるほど」と変わったおしゃべりに聞き入ることができる。

関係性が薄いからこその楽さがあり、

当時の自分にはそれくらいがちょうどよかったのです。

 

 

今思うとゆーれいだなって思う

 

そういう場って、

なんか鴨とか、

信者にされそうだって思うじゃん。

でも自分のほうこそ利用していたのだ。

 

 

IMG_20170927_090956055.jpg