さいきんグレージュなんて髪色がありますよね。

 

 

 

黒だと重いけど、

グレーだと透明感が出るから人気なんだよって、

お母さんに言ったら

「若いうちからグレイにしたいなんて」と不思議がってました。

 

確かに!笑い泣き

 

 

昔って、髪色を明るくすることがオシャレだったけど、

今はただの金髪ってオシャレじゃない。

脱色は目的ではなく、

好きな色を乗せるための下地なんだよね。

 

 

 

この色にしようと思ったら、

最初にブリーチしてると思う。

 

 

 

ということは!

元のベースが白だったら、

ただもう、色を乗せるだけ。

けっこう遊べるんじゃないの!?

そう思って母の髪で遊んでみました・・・

 

 

IMG_20190329_140903064.jpgIMG_20190329_140555663.jpg

 

わたしが使ったこの色、

ライトパープルといいつつ、ピンクになってますが、

母の前髪にワンポイントで入れたら、

きれいな紫になりました!

 

 

 

わたしの脱色した黄色い毛は、ピンクになるけど、

母のシルバーヘアは上品な紫色に。

なんとも面白い結果ですよ。

 

 

 

母は次は青っぽくしたいみたいです。

 

 

「次は青買ってもいいけど、

わたしが青入れると緑になりそうなんだよねー」

 

「いいじゃない、それも個性的で!」

 

 

最初に、試させて!って言ったときは渋っていたくせに、

急に大胆になっている母である。