※過去記事を再アップしています。

 

 

ひとりで遊園地にいってみて!

そんなミッションが降ってきた。

 

 

 

遊園地とは、

みんなでワイワイ楽しむものでしょう!

 

 

けっしてぼっちで行くものではないでしょう。

 

 

 

 

・・・そう思いつつ、

そんなシュールな自分もいいかと思って笑い泣き

やってみることにしたのです。

 

 

 

 

まぁ、自転車でギリ行ける遊園地だったので

考えてみたら、

新たな散歩ルートに

してみてもいいかな♪

・・・と。

 

IMG_20180625_171640214.jpg

 

なかなか見晴らしがよくて気持ちいいよ!

 

 

 

 

でも地元の人に

近場の遊園地に散歩に行ったなんて話をしたら、

 

 

えー、やだ、

うんざりするくらい行ったし。

・・・と返ってきた。

 

 

それでわたしは、

そうか!みんなはウンザリするくらいイッテルノカ・・・!?と気づいたんだよね。

 

 

 

わたしは小3のときにこっちにきたから

幼稚園、小学校の遠足といったイベントで訪れてはいないし。

親ときたのも数えるくらい。

 

 

でも他の同世代にとっては、

小学校にあがるまえから散々行って

大人になってからは子供のために行って。

なにかのつきあいで行って。

だから飽き飽きするほど行っているらしいのだ。

 

 

 

IMG_20180625_171640214.jpg

 

うんざりってちょっと贅沢だね。

 

わたしは高校生の頃、高校の廊下でいつもあの観覧車を見ていた。

平日にもお客さんっているのかなぁ。なんて思ってた気がする。

 

 

 

シュールな遊園地散歩といういう機会を得て、

わたしはやっと平日の遊園地を経験できたわけだけど、

後ろから「遊園地の係員」が

一定距離保ってついてくるという珍現象がおきた。

 

各乗り物に担当者がいなかったので、

いつでも対応できるようについてきていたらしい。

 

けっきょくわたしは散歩してるだけだから、

その人を園内一周させてしまった。

 

 

すまぬ。