わたしはライターと名乗ることはしない。

ライターはなんとなく四角い。

ライターはなんとなくつるつるしている。

 

 

この感覚・・・わかっていただけるだろうか。

 

 

人からは「絵本を読んでいる気分になる」と言われたので、

どちらかというと短い物語を書いている詩人なんだろなと思う。

絵本のイメージは丸く、そしてやわらかい。

 

 

ゲーム上で吟遊詩人という職業が出てくるが、

あれはだいたい竪琴を装備していて、

攻撃力はそうでもない。

 

リアルで吟遊詩人がいるとしたら、

それは外交官を指すのだろう。

昔の僧侶がそれにあたる。

他国の噂を伝聞する。

文化を持ち込む。

 

なんだかコミュ力高そうだな・・・!

 

 

戦国時代のイメージで語ってるけど・・・

客人が必ず能力高いとは限らない。

実家が没落して逃げてきたぼんぼんとか、

ただ飯ぐらいがまざっている。

 

昔の有力者って面白い。

「ここではないどこか」から来たいろんな人に宿を提供してるんだから。

 

 

 

 

 


■こびとインフォメーション■

メルヘン記事代行(無期限停止中)

メモ 小人派遣