癒やし産業に憧れての続きの話。

 

 

現実逃避で、

新しいことに挑戦したくなった会社員時代の話です。

こういうことって、

誰でもありますよね。

 

前、とてもお世話になったブログ主さんがいるのだけど、

彼女も好奇心旺盛な方で

起業に興味を持っていたみたいなの。

 

 

でも、でかけたくても、

交通が不便だったりして。

ああ、山が邪魔だ!って思ってたらしい。

 

でもその方がある日言っていた・・・

 

 

 

 

 

山はわたしを

守っていたのだと。

 

 

 

もし、そこに山がなかったら、

その人は鉄砲玉みたいに

飛び出していたかもしれない。

あまり後先考えなかったかもしれないって。

 

 

そんなことを

今思い出す。

 

 

 

じゃーさー、じゃーさー、

わたしが、癒やし産業に憧れたときに、

お金がなくて

スクールに通えなかったことも・・・

 

 

お金がわたしを

守っていたのかもしれないよね!!

(゚∀゚)

 

 

いくらでも後付できるわー!って言いっこなしよ!

 

 

これはあくまで、わたしの場合。

 

 

チャレンジって、美化されがちだけど、

そこになんの覚悟もなかったら、

全然美しくないわけよ。

 

 

 

お金が足りないことで

冷静になる時間をとれたことは、

よかったかもしれないよね。

 

 

「バック・トゥ・ザ・フューチャー」のマーティが、

映画のラストで一つ成長を遂げるんだけど、

それは挑発に乗らなくなったということ。

 

そしてそのときに、

未来は書き換わるんだよ。