先日東京に行ったんだ。

一年ぶりの東京は、

ちょっと雨がぱらついてたので、

折り畳み傘持参。

 

 

 

IMG_20180318_200731597.jpg

 

 

ヒール靴ってあんまり履かないから、

 

 

 

 

 

豆がつぶれて痛い

(´;ω;`)ブワッ←今ここ

 

 

あんまり歩いたつもりなかったんだけどなー!

東京駅と品川で軽く迷子になったりしかからかな。

 

 

それでわたしは思うわけ、

昔の人は舗装もされてない道を歩いたわけだ。

 

 

飛脚って、マジすごいな。

だって雨でも雪でも、

自分の足で、

ひたすら進んで、

何か大事なものをお届けしたんでしょう。

 

 

そんな重要な仕事、

お給料はいくらだったのかしら・・・

なんて思いながら「飛脚」を検索・・・

佐川のマークが出てくる(笑)

 

 

 

「飛脚」の画像検索結果

 

飛脚ってのは、個人経営ではなくて

組織化されてたらしいよ~

 

 

さらにネットを見てたら、

現代の飛脚をみつけたうきゃ

 

 

 

お洒落なふんどしだムフッ

 

 

飛脚っていうか、

高校生で起業してるそうです。

この恰好を利用した広告業だそうで、

おもしろいよね!

 

 

 

『アウトxデラックス』という番組でも、

マツコさんにめっちゃいじられたみたいです。

 

20140721_mukai_17

 

 

現代の飛脚だし、

現代っこだから、

ツイッターも使うし、

タクシーも使うそうです。

 

ふんどしカッケエ!と思って、

ミシンで縫ったとか(笑)

 

 

 

現在は大学生らしいので、

活動内容も変わったかもしれませんが、

 

勝田の人らしいので、

子育て広場コパンのある

勝田近辺をこの恰好で走ってたかもしれませんうきゃ

 

 

 

遭遇したかったわー!