ある日こんな投稿をしてみました。

 

今日ふと思ったのだけど、

金麦のCMって女性に嫌われてるってほんとかな?

 

クリック「待ってる♡」金麦の壇さん

 

 

それに反応してくれたのが、

コンサルタントのコーサカ ヒトミさん。

 

 

「こんな嫁いいよね♡」の会話のあとに・・・

 

IMG_20180301_163029299.jpg

 

 

二次だから叩いてしまう!!Σ(゚д゚;)

 

 

 

二次っていうのは、自分を諦めてる状態。

日本の教育上、

どうしてもそうなってしまうのかな。

 

 

出てはいけない!

お金があっても頭がよくても、

「そんなことないですよ」アピールをしたり、

 

 

できないことは

「ちゃんとしないといけない」

一律でないと落ち着かない気分がして、

低く見積もったり、

盛り付けが多くなったりする。

 

 

金麦のcмを見て、

ふつうの主婦は忙しいんだから、

こんなの無理なんだからね。

幻想を押し付けないで。

って思うのは、

「自分に諦め」や罪悪感があるからなのかもしれない。

 

 

 

 

これは二次の一例なのだけど、

 

 

 

わたしもずいぶん「諦め」があって、

今は糖質カットのごとく、

それをやめている。

 

 

そうすると気づくのは、

二次が悪いことというより、

二次になった方がやりやすい場面のなんて多いこと汗

 

 

 

 

 

 

 

 

関連記事

クリック■哲学のライオンと鎧コレクション

クリックわけへだて・・・ある。