ゆうべ、

ブログの挿絵用に

「黒装束で盲目っぽい女」の

画像を探していまして・・・

 

迷い込んでしまいました笑

 

 

最近は見てないのですが、

平成仮面ライダーのファンで、

特に小林靖子脚本を愛していて、

たまにブログで話題にしてますキラキラ

(「龍騎」「電王」「オーズ」)

 

「キバ」「555」「カブト」「ダブル」も大好きだから、

たまに書こう。」

 

 

今日は仮面ライダーキバについて語りたい・・・

(ゆーちゅーぶで、迷子になった帰りなので)

 

 

仮面ライダーキバというと主人公を差し置いて・・・

紅音也が好きです。

 

 

 

音也は芸術家なので、

ぶっとんでて、

「俺のバイオリンは一曲一億円」(だっけ?)」

「みんなまとめて、愛してやる!」とか

変な事言うし、

戦闘力は、そんなに高いわけじゃないんです。

ゲームでいうなら、吟遊詩人ポジション。

 

 

さいしょ、ギャグキャラとしてみていたのですが、

ラスト付近はほんとにもう・・・

 

 

「絶対に倒せない強い敵」に

あきらめず立ち向かっていく姿。

 

折れない心にきゅんとなります。

 

 

↓これながめてたら、音也満身創痍。

いや、キングが強すぎるんですよ。

だから音也は命削って変身してるんです・・・

 

(そんな姿見たらクイーンも惚れてまうやろーーーーーー)

 

燃える方

 

 

ラブストーリー仕立て

 

 

 

 

 

 

 

 

仮面ライダーシリーズの面白さのひとつに、

一年間という長い期間かけて放送される、という点があげられます。

 

長く視聴してると、

下手だった役者が成長したり、

脚本がおもしろくこなれてきたり、

役者同士の掛け合いの妙があったりして。

 

そこがおもしろいところ。

 

 

 

わたし、名護さんというキャラは、堅苦しくて、

「このキャラはきっと愛せないだろうな」って思っていたのですが、

 

 

なんと!!

 

 

 

 

あるとき、名護さんは「遊びゴコロ」を覚えたときから変わり、

愛されキャラになってしまったのです!!

 

 

衝撃だったわーーーー!!

 

 

 

 

「遊びゴコロ」の大切さを、

わたしはいい大人になって改めて、

紅音也や、名護さん(753)に教わったのでした・・・

 

 

だって、「遊びゴコロ」を手にいれるまで、

ほんとに名護さんキライだったんだもん。

遊びゴコロ偉大だわ!!

 

 

そしてあんなに遊びゴコロにあふれた紅音也が、

戦いのときに見せるギャップ。

(ほんとは芸術家なのに戦うってー)

 

 

 

というわけで、

仮面ライダーキバも好き♡って話でした。