(少し過失修正してあります)

 

 

小学生のときに、ドラクエごっこが始まりました。

音楽室そうじをしながら、

ぞうきんかけたら何ポイントとか、

そんなかわいい遊びを一週間笑

 

 

音楽室そうじも、いよいよ終わり・・・というとき

最後の〆なのかなんなのか

最終決戦をすることになり・・・

 

ラスボスにされてしまいましたゲッソリ

 

 

ええ、ええ。戦いましたとも!

 

 

手下もいないまま、

大魔王として三角巾を振り回し奮闘aya

 

 

 

 

最後の決戦は先生にみつかってしまい、

なぜか一番怒られましたガクリ

 

 

「女の子なのに野蛮です!キームキー←先生」

 

 

くそう。クラスメイトの期待に応えて

立派に 魔 王 を演じたというのに・・・

 

先生が叱りづらい優等生の分まで

まとめて怒られる理不尽なクツジョク。

 

 

そんなわたしはいまだに

「権威」が未開発だと感じる人間です。

扱いが軽かったり・・・!

 

 

 

なので権威ってとても気になるワードです。

(権力じゃないよ)

 

本来美動画には、その人がまがることもへりくだることもなく、

どうふるまっていけばいいのか。

道徳の授業では聞けなかった興味深いテーマがたくさんあり、

何回も視聴して、ほうびっくりとなってます。

 

 


リンク→pk稲垣佳美 本来美443倶楽部

 

 

 

 

自分の中の権威を伸ばすということは、

弱者から強者に転身することではないし。

 

ふりかざすことでも

恫喝してねじふせる力を持つことでもない。

 

 

 

それぞれが尊敬を集めて、

人や社会に役立って行く。

 

 

そんな社会になったらどんなにいいだろう。

その提案にわたしも乗っかりたい。

 

 

 

 

 

ゆうれいでした☆