こんにちは。ゆうれい部員です。

時間の有効活用、ゆうれいタイムの時間だよ。

 

 

 

ゆうれい部員は、

この年間サービス動画を

わりと「ながら聞き」で聞いています。

 

 

 

居ずまい正してしてしっかりって感じじゃない・・・

 

 

集中力のあるタイプではないし、

全部こぼさず取り入れてやる!と気合いを入れるより、

そのときどきの自分の拾える範囲でもいいから、

何度も聞くという感じです。

 

 

そう考えると、この「年間サービス」という形が、

ありがたいな!って思う。

 

 

 

そうして何度も定期的に良質な言葉を聞いているから、

ふとした瞬間に、

本来美的な言葉が自分の口から出ることもあるよね。

 

ふだん何に触れているかって大事だわ!

 

 


リンク→pk稲垣佳美 本来美443倶楽部

 

 

きのうは「本来美を止める省く行動面」を視聴しました。

 

 

焦ったら何もしない。焦ってすることで成果は出ない。

焦ったら待つを心がけるといい。

 

 

自分の場合はですね・・・中途半端が気持ち悪くて、

ちゃぶ台ひっくり返すパターンが過去多数ですわよ。

そしてそれは、何も生み出さない結果になった。

 

 

そっか!「あせったら何もしないでみる」んだ!

と思いましたポーン

 

 

こんなのは我慢ならない!そう思って、

無理やり黒いオセロをひっくり返そうとしてたんだな。

無駄な時間・・・

 

 

最近書いたブログに

「ちゃんとしないほうがいいみたいポイント」と書いたけど、

 

どうしてもうまくいかない、できないこと。

後回しにしていることは弱みである可能性が高い。

そんな成果につながらないことでぐるぐるして、

ストレスを感じるくらいなら、

 

 

ときにはやらないことを選択してみる。

 

ができるといいよね。

 

 

そして大事なのは、

過去を振り返って自然に手に入ったものに

注目すること。

 

 

 

ゆうれい部員でした☆