よく思っていたのですよ。

自分は人よりちゃんとしてないなーガクリ

もっとちゃんとしなくちゃいけないなーガクリ

 

 

ハイ。二次~

 

 

そんな中、川村留美子さんの投稿に目が留まった。

留美子さんは、起業準備中のRinさんに、

「ちゃんとしないでね」とアドバイスをしているのです!

 

なんという素敵な言葉!

 

みっちぇる「いいなー(≧▽≦)」

 

 

 

2016-06-11-17-33-57_deco.jpg

 

 

そしてわたしも「ちゃんとしなくていい人認定」いただきました。

わはははは。

 

 

これはサボれという悪魔のささやきじゃなくて・・・

ちゃんとしないほうが生きることもあるよね。

みたいな言葉かな・・・。

それともちゃんとしなくても、できていることに

目を向けるということかもしれない。

 

 

 

松原さんのエスモーズコラムから引用。

 

まず、手持ちからスタートする習慣をつける。
今ないものからスタートしない。

手持ちというのは、過去から「今」までに
自分が何かしらの形で得てきたものを使う。
技術を習得したり何かを調べたりしては事に挑まない。
ダメな自分も修正しない。
ダメには目をやらず、持っているものを上手く使う事に目をやる。

 

 

まずは、手持ちから!

学校でもこういうこと教えてくれたらいいのにねー・・・