じつはわたし・・・朝は目覚ましでもZIPでもなく
5チャンネル派です(°∀°)b 


テレ朝グッド!モーニングは
 「林先生のことば検定」と「依田さんの天気」が好きなんだよねー。

さわやかぼっちゃんの依田さん、素敵ですよハート にへ




そして、わたしが林先生をいいと思うのは、
わかるように話してくれるからです。


彼の著書を読んだときに、
今まで出会った教師は「わかるやつだけわかればいい」って、
利口な子供だけを相手にしていたなぁ。
そう思いました。

そしてわたしは、おバカな部類の子!ベー


林さんは「わからない人にはどう言えば伝わるだろう?」
そう考える人だと思う。


わかる人だけわかればいい。
わからないやつが悪い。人間ができてない。
とかじゃなくて、
まずは自分の「伝える」という姿勢・・・

そこだよなー(*'∀`*)v って自分も発信してて思うよ。