関連記事URL2今日は春のパン祭り♪

パン祭りでおなかいっぱい食べてきました!うさぎ

よそのお宅で食事をするって、ちょっとかまえたりしませんか?
わたし、お行儀良くないし、
いつでも誰とでも仲良くできるタイプではないので、
こういうおもてなし会に出かけるのは、ハードルの高いことでした。

しかも誰が来るかわからないコミュニティに行くなんて、
以前ならなかったよ汗



思えば初めて行った都内のランチ会で・・・
お肉と格闘していたら、目の前にいた方(お肌の専門家のしれいさん)が
とてもやさしかったです。
にっこり笑って「おいしい?」って聞いてくれたなー。

昨日もこぼしていたので、隣のママさんが拭いてくれた笑


うまく話せなくても、無理になじもうと必死にならなくても
案外みんなやさしいものですよね。



きのうはパンをおなかいっぱい食べる会のはずが、
こどもたちにせがまれて保母さんをするという展開になりました。
ちょうちょ きゃー

ギャーギャー、ソファーまわりをぐるぐるして体力奪う作戦をしたけど、
彼女たちはどんどん元気に笑
たまにならできるけど、いつも怪獣?相手にしてる母業って、
もう、すごいすごいって思う。aya


そのときにわたしがこどもと遊ぶことで、
ママが他の人と話す時間がつくれたのだ。
ということに気づいた。

よくやった、自分!!! うふ
予期せぬ成功・・・


今度はもっと意識的に
そういうことできるようになると、いいのかなぁ。

好きにふるまうのもいいけど、
配慮も自由自在にこなせるといいよね。



予期せぬシッター業で、ベーグルもらっちゃったにへ キラキラ