茨城県民ミチエスキーですヘ(゚∀゚*)ノ (ロシア人風・・・)


茨城がどこにあるかというと・・・日本
千葉と福島の間・・・北関東ですね。

東京に近いといえば近いのですが、
行くときはドキドキします。
わたしにとって一番身近な都会は水戸ですからねキャハッ


さて、そんな感じで田舎っぺなわけですが
1日上野をぶらぶらしようと、
贅沢に特急に乗ってでかけてみましたスキップ



nextpage



特急列車を降りて、すぐにあるオアシス。
最高じゃないですか!

いつかここをぷらぷらしたいと思っていました。




ぷーらぷら音符



木立がまぶしいわぁ・・・にへ キラキラ


午後から友達に会うので・・・それまで公園内を探索することにスキップ

桜は終わってるのに、
まだまだ外国人観光客がたくさんいるんですねー。


お稲荷さんがあって、
キツネさんの住処が無くなったからエライお坊さんが
祠を立てたと書いてありました。
きつねさんハート よかったね。



さすが都会のオアシス。
噴水前でぼーーーっとする人、
寝ちゃう人・・・思い思いに過ごす人がたくさん。


水の音が流れてるってさー、
それだけですごくいいんだけど、
やわらかい新緑の木立がね・・・またいいのよ。
水がたっぷりあるってしあわせです・・・。



眠ってしまいそうでした。




 

出典: chibahidetoshi.blogspot.com


上野恩賜公園には、
スターバックスとハーブティが自慢のカフェレストランが
向かい合っているのがまた魅力です。



どっちも素敵で迷っちゃうよねー。



両方行きました(°∀°)b 




わたしはスタバの方が好きだったかなー。
ドリンクは並ぶけど、そのあとはゆったりおんぷ



都会のオアシスはやっぱりオアシスでした(^_-)☆