真央ちゃん、トリプルアクセルにミスがあって残念でした汗

でもね、ミスしたから順位が低いのねって、
思う人がいるかもしれないけど、

本来ならもっと点が伸びていいと思う。
他の人より厳しめな採点されてんじゃん!?
って思うほど。



次世代の他の選手たちも
技術的に浅田真央を越えていった!というふうにも見えないのに
なぜか高得点なのよね・・・???

だれか浅田選手並みにステップが踏めて、
セカンドループ飛んでる選手はいますか?
いないよね。

女子シングルはこうゆう採点の不可解があるから、
なんだか楽しめなくなってしまった・・・・・・

男子はあんなにウキウキわくわくなのに・・・!!!





男子シングルは、
チャン選手が素晴らしいスケート技術を持っていて、

それに勝つために「すごいジャンプ構成」
みんな目指し始めて、
それで今すごいことになってる・・・という印象。

少年ジャンプっぽい?ムフッ








羽生君の魔王感がすごいわーーー
なにげに宇野昌磨君のSP4位発進もすごい。

憧れのスケーターは高橋大輔っていうだけあって、
ステップがいいよね。好きだな!


真央ちゃんとショウマくんのほのぼの写真音符


浅田真央と子どもの頃の宇野選手