ざっくりと見た感じだけど、
スタバの期間限定ドリンクが出ると
みんな早速飲んでいるか、気になったりしてるよねてへ るん。ga るん。ga

それでいて、自分好みのカスタマイズした飲み方を
それぞれがもっていたりする。

2016-02-18-14-08-33_deco.jpg 


そういうのいいなーハート

ものを売るだけじゃなくて
付加価値をつけて売っているんだよね。


自分のカップを持って行って、
思い思いのドリンクを頼む。
ときには期間限定品に手を出し、
ちょっと長居してみたりする。

わたしも「売る」仕事をするなら
スタバみたいになっていきたいです好


さてさて、
最近こういう記事がありました。

「起業女子がホテルのラウンジで
マイワールドをくりひろげ、いい迷惑」泣


そうですねー。
ああいう開放的なところでセミナーをすることが
よくあるそうです。

わたしは目にしたことがないけど、
起業女子と接する機会があったので
わたしが見た、起業女子について書いてみようと思います。

 

 

 

 

 

わたしが会った起業女子

 

 


もともと作業服で仕事をしていた自分にとって、
起業女子はまばゆかったです。
どうせなら見た目のいい人から買いたいじゃない?
だから意識的にキレイにしてるんでしょうねー。

自撮り・・・とにかくします笑
慣れないとびっくりするかも。

個人事業をしていると、誰かが宣伝してくれるわけじゃないので、
人に会いに行ったり、写真を載せたりするのは、
彼女たちにとってたいせつなことです。

大物と思われる人に会ったら、
とにかく2ショットを撮ります!

 例(笑)

これ、自分が売れるために必須だから。


だからわたしはびっくりしました。
自分とツーショットを撮ろうと言ってくれる人がいたこと。

だってなんのメリットもないもん。

そう・・・わたし自身が起業女子に対して
偏見を持っていたんですね。


そりゃー、利益になることも考えるけども!

人と人が出会うんだから、
個人としてのコミュニケーションだって発生するよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

プチ起業の可能性

 


なにも男の人のビジネスに対抗することはないと思います。
たまに月収7桁という人を見るけど(  ゚ ▽ ゚ ;)

何が成功かは人それぞれ。
朝ゆっくりしたいとか。
使われるよりは、自由に動いていたいんだよ。とか。
そう思うのはわがままじゃないよ。

 


わたしたちは子供の頃に体育座りを教わります。
あれ、軍隊教育のなごりの服従姿勢だからね汗

型にはまるのが窮屈だったら、
ストレスのかからないことを試してみる。
それで自分が心地よかったら、
まわりの人にもやさしくなれて、いいんじゃない?ニコ


そういう世の中になったらいいなぁ♡ ♡ ♡

わたしもホテルのラウンジで
アフタヌーンティが飲みたいです。

お仕事じゃなくて、
少人数でまったりと(*´ω`)ハート
ラウンジの付加価値を味わいたいティーカップ