2015-05-22-20-39-47_deco.jpg
庭の花が西日の中、きれいにゆれてた。

なんていう花かな?

 

最近母上が「老い」を口にするようになった

 

身体がこわくて土いじりチューリップ紫もままならないらしい・・・

 

こわいは方言でつらいって意味だよ。

 

 

わたしは親のネガティブ発言がすごーく嫌。

やめてやめて!ってなる。

 

以前そのはなしをね、整体受けながら年上のご婦人にしたの。

そしたらね、その方も身に覚えがあるらしく、

 

ムスメって、親はいつまでも強くて元気と思っていたいのねって

 

 

ガーン(((゜д゜;)))こどもって残酷・・・

 

なんだろう。

 

いくつになっても、甘えがあるのかな。

 

他人にはやさしくなれるのに、

キビシかったんだなぁ・・・身近な人に・・・

 

とりあえず、

そういう話を聞いてくれる、

年上の友人(?)がいるということはありがたいですね。心