見えない世界のお掃除を続けています。

なんで穴が開いているんだろう。
この穴いらん、と毎回思います爆笑

今回はこれで、
と思ったけど、うまく使えず、

お茶碗を洗う時にチラ見えしてた
汚れがなくなりました。


紅ミュージアムに行った時、
復刻版キスミーシャインリップに感動し、


伊勢半本店の歴史と、
歴代口紅の意匠の美しさに魅了され、





口紅第二弾を書きたい!って思ったのに、
何を思ったか忘れてしまいました。

やはり、その時にブログに書いていこう。


その時思い出した我が青春の爆笑口紅。


久しぶりに(嘘、何十年ぶりに)
デパートに口紅を買いに行こう!プラン
を遂行しました。

と言っても、
ブランドはよくわからないから、
去年この本を読んで、
この口紅ほしいって思った口紅屋さんに
行こうと思ったのです。
口紅屋さんって。

この本が出た当初、野宮真貴さんは
50代でしたが、今は60代です。

この本の刊行に合わせて、(2017年)
野宮真貴プロデュースの
東京レッド💄という口紅が、
MIMCから発売されたと知りましたが、
もちろんもう売ってはいません。


デパートの化粧品売場、
ひゃ~大丈夫〜!?
と思いましたが、私ももう妙齢の女性、
全然大丈夫でした。

新宿高島屋のMIMCへ行き、
赤い口紅くーだーさい
と言って選んでもらいました。

どうして赤い口紅を探されて
いらっしゃるのですか?と聞かれたので、
カクカクシカジカとお伝えしたら、
そうですか✨東京レッド💄
今も探されていらっしゃるお客様
たいへん多くいらっしゃるんですよ。
では、東京レッドに近い赤をご紹介
しますね。

と話しながら、実際つけてもらって、
褒めてもらって(笑)、 

肌に合う赤を見つけることが、

とても楽しかったのです♪ 

その赤い口紅をつけて、
翌日、赤の世界へ行って参りました。




開幕したばかりのムーラン・ルージュ。
去年の大感動より、
心は落ち着いていましたが、
観たらやはり高揚します✨
絶対に満足するという安心感があって、
本当に満足する舞台です。大好きだ。

劇場で、あの目立つ後ろ姿…
蛍光ピンクのお召し物に、
金色の長い御髪とキャップ。
DJkooさんでしょう、と思ったら、
DJkooさんでした。

お嬢さんと観劇にいらしていました。
すれ違う時に、お嬢さんのお友だちに
「いつもありがとうね。」
とおっしゃっているのが聞こえ、
普通のお父さんなんだなぁって、
温かい気持ちになりましたよ。

みんなみんなの愛すべきふつうの毎日に、
たまさかの彩りを。


赤の世界線。