大事なことを決める時とか

大事な人に連絡する前とか

床を拭いてからにしよう、

と思うことがあります。

今日はそんな日でした。


下半期の学びを決める前に、

壁を拭いて、床を拭きました。

そうした後に決めたことは

きっといいことキラキラって、

自分に暗示をかけています。


クイックルワイパーのマグネットタイプに

これを挟んで、

壁掃除が楽しくなってきています音譜

当たり前ですが、
ふだん掃除してないところが汚れています。

トイレの壁はシートがきれいなままで、
リビングの壁はこう。
しかも壁全体の半分で。
なんかごめんネ。(*ノω・*)


午後から次男の三者面談でした。
その前に、長男次男の部屋、寝室の
網戸とサッシの掃除をしていこう!
と取り掛かったら、
バケツの水がまあ真っ黒!
 
壁を拭いたり、
床を拭いたり、
目の詰まった網戸を流していたら、
一致させたい!!という気持ちが
急に高まってきました。

最近、ブログは、
心が大きく動いた時に書こう。
生存確認のつもりで。
って思っていたのです。

頭と行動と言葉の一致。
思考とお稽古とブログの一致。
心と行いと出し方の洗練。

これをやってみたい!ブログで。
(今ここ)
だからそうしてみます。

あとですね、
メンテナンスに出したダイニングテーブルの
反りが大きくて、どの程度回復できるか
わからないって言われたのですえーん
詳細は追って連絡します、の後
連絡がこない…。
だからといってこちらから、
せっつく気は全くなくて、
天にお任せしたい気持ち。
じゃあ何ができるだろう、
断捨離だよねってなってます。
(今ここ)

次男は大学受験ですが、
三者面談で「うちの子研究室」の学びを
活かした結果、先生からとてもうれしい
言葉をもらいました。
成績とは関係なく。
それがとても嬉しくて、
受験生の母、何ができるだろう、
断捨離だよねってなってます。(笑)

テーブル綺麗になったらいいな、
受験うまくいったらいいな、
ついでに長男の研究室も
希望通りに決まるといいな、
の煩悩にも素直に爆笑
自分に都合よく清く明るく
お稽古しますキラキラ

って言ったらスッキリしたー爆笑キラキラ