ダンシャリアンではない
近所の友だちが遊びに。
ママ友さん、から
気になるアノヒトになったのは、
彼女がマッサージの資格を取って、
ワークショップに誘われた3年前。
何年も会わない間に、
そんな資格取って頑張ってたんだーキラキラ
それからも年に1回ワークショップに
行ってマッサージしてもらうだけ、
だったのですが、 
子どものことじゃない自分の話を
彼女とする日が来るとは。

密だったけど疎遠になった人もいれば、
新しい縁が生まれることもある。
チクッとする胸の痛みも含めて、
人との関係を自然の流れとして
受け入れられるようになっています。

その流れが、
さらさら行くよ♪うに、
家にいるからできる断捨離記録です。

深夜のネットショッピングで、
買ったファンデーション。
そんなつもりはなかったのに、
勝手にサブスクとなりガーン
消費者センターにまで相談して解約したのに、
モノに罪はない、というかもったいない、
でとっておいた訳ありファンデ。
やっと捨てる。

職場に持って行こうと思って数週間の
ハンドクリーム。
ファンデの横にあるのに毎回忘れる。
→バッグへ入れました。


夏のバッグを買ったから、
こちらはお別れ。

あとワンピース一着、
レギンス1点。
長袖ヒートテック3枚。

ヒートテックに関しては、
いい感じに薄くなったものこそ、
ちょうどいい季節ってありませんか。
私だけ?
なんかそのちょうどいい季節に
ちょうどいい、
透け感ヒートテック愛用者としては、
この手放しは大きい。
いや、間違いなく小ささ露呈。


小さな寄せ植えの世界も、
枯れたり、元気がなくなったりです。
before

after

元気がなくなった半日陰寄せ植えに、 
コリウス2種を足しました。


土のせいかスパティフィラムが、
緑になってきました。

枯れたら、
あーあって自分を責めるのではなくて、
枯れたら足そう。

何にもやってない
何にもできてないって思っても、
こうして書けば案外できてる!

明日はアレを捨てよう。