寄せ植えの続きです。


before

after

シロタエギクは地植えにし、
活かしたこの銀葉は、
エレモフィラ・ニベアです。
病い明けに見たら花が咲いていました。

先週花苗を買って来たまま寝込んだため、
花がはちみつの匂いがするという
ビーダンス🐝という苗を
ほぼ枯らしてしまったのですが、
水をあげたら復活しました。
よかったよー。


売り場でクンクンしたら、
本当にはちみつの匂いがしたのです✨

花が咲いてる苗と蕾の苗を選んだのですが、
蕾の苗の方がしおしおのパー直前だったのに、
蕾が盛り返してきました♡
やったー!

寄せ植え直後は、こうですが、

1日経つとふっくらして来ます。


花の名前がわかるのは、
花札を取っているからです。
時々見返して、捨てています。
この缶はcocoroと書いてあって、
cocoroという名前のおせんべい屋さん
のものです♥
友がプレゼントしてくれて、
何回か捨てようとしたけど捨てられません。
そしてお花柄にぴったりの使い方を
見つけました。
実はもう一缶あります。エヘヘ。


珍しいシダを見つけた花苗屋さんで、
大鉢にラベンダーだけを植えているのを見て、
こうしようと思い、

休耕田から、

こうなりました。

そうしたら、この苗が
ラベンダーバンデラ・ディープローズで、
小豆さんのラベンダーとおそろいでした。

あの時の私の直感おめでとう✨
でかしたね。でかしたよ。

もくもく、ユッサユッサ、
わっさわっさとなりますように。


ぱっと見わからないかもしれませんが、
メインのスパティフィラムは、
ポットごと植わっています。
高さを出すためと、
季節ごと後ろの花だけ替えたら楽なのでは!
という思いつきです。

何ごともやってみないとわかりません。
ので、
やってみる、観察、修正、
またやってみる、です!