別れの季節の春ですね。

同僚の退職、

ご近所だからいつでも会えるよ、

と言われても、

同じマンションの友だちにだって

そう会えないってわかっています。


ショックなら包み隠さず、

やだやだやだーと言い、笑

寂しいと口にしよう。


退職がズーンと胸にくるのは、

年齢を重ねたからなのか、

その人が愛されているからか、

きっとどちらも。


彼女が喜びそうなプレゼントをみんなで考えて

小さな壮行会をして、

寂しいけど新たな門出だから、

よかったね!おめでとう!

複雑だけどトータルうれしい!

と言い合えるその空気感を

ありがたく幸せなことだと思います。


チラッと、もし私が辞める時も、

こんな雰囲気になるのかな、

ならなかったら寂しいから辞めんとこ。

とか思います。笑



今週はたくさんの人に会いました。

ユキセレクトのお店は、いつも絶品です✨

会えてうれしい。

いなくなったら寂しい。

大切に思う人のそんな人になりたい。


正直な思いを出すのは恥ずかしいけど、

そう思っているんだからしょうがない笑



カオリちゃんをゆきちゃんと見送ったのは、

ものすごい強風の日で、天気予報は曇りのち雨☔


強力晴れ女のカオリちゃんと会ってる間は晴れ☀️

そろそろ成田行きのバスの時間ってなったら、

雲行きが怪しくなり、別れたら降り出しました。

夫は雹に降られたそうです。


出発締切2分前に間に合ってしまうカオリ氏。

 


モノの入れ替えがありました。

before


after


色がなくなって寂しい!

からぬいぐるみを飾ったんだー、

L.Aに帰る前にする話でしょうか。笑


ふたりともしょうもない話を

笑って聞いてくれます。


また会いたいって思う人は

自分があって、よく笑って、

内側から光り輝く人だから、

1ミリでも成長して、

1グラムでも身軽な私になりたい。

そのために学んでいるのだと思います。


断捨離のご縁は不思議で温かいです。


晴れ女カオリちゃんの力を

美しい光が証明しています。



光が眩しくて寝ています💤