今朝の酒井千恵トレーナーの読書会で、
小さなシンクロを繋げていってくださいね、と
お話がありました✨

ピピッときました✨


先日瀟酒な洋館のような

素敵な友人の邸宅にお招きいただき、

すっかり感動してしまいました。


彼女の好きで満たされているのに、

私の好きもいっぱいで、

私ここに住みたい!って思うほど。

その日は大雪の日だったのに、

牡丹雪を暖かい部屋から眺めながら、

美味しいごはんをいただいて、

無事に帰宅して、

教えてもらったレシピで、

それから何度も同じメニューを作っています。


そう何度も!

美味しいと繰り返すクセがあります。

特に気に入ったのが根菜グリルで、

あれから何回蓮根と牛蒡を買ったことでしょう。


鬼リピ根菜グリル。(焼く前)


海老しんじょ風も。


そしてこのメニューを

友人との持ち寄りパーチーに持って行ったら、

ものすごく喜ばれた上に、

翌日とってもうれしい写真が届きました。


根菜グリルが写ってないのは、

熱々を食べようと友人宅でグリルしたのに、

喋ってすっかり忘れるという笑い話で。


今日はうちの子、ママ3人分の愛情弁当だよー♡

と届いた写真。

持ち寄りパーチーの美味しい愛情てんこ盛りです!


それがとってもうれしくて、

そして私の目は目玉焼き🍳に釘づけ。

どうやって作るん?この目玉焼き。


そして教えてもらって、

次の日の次男の弁当。




もしかして、私の洋館好きは、
江戸川乱歩からだったのかもしれないと、
本を読み直して気づいています。


屋根裏の散歩者とか、人間椅子とか。

子ども時代の読書って忘れてるようで、

細胞に染みこんでいるのですね。


素敵な洋館に招かれて、

感動とともに幸せご飯をいただいて、

かっちゃんのブログの歌舞伎の演目から、

江戸川乱歩を再読し、

洋館好きのルーツに気づき、

美味しいレシピのご飯を持ってったら、

幸せお弁当に繋がりました飛び出すハート



洋館の主人から、

右の本をプレゼントしていただき(T . T)🩷

左の本をお借りしました。

今、流行っているの?

この本からもたくさんの繋がりを感じます✨ 



小豆さんのブログより、

はなのみの蜂蜜も届きました。

パッケージは違うけど、これしかなくて。

すぐ真似したくなる小豆さんの美味しいもの。

美味し〜い(๑˃̵ᴗ˂̵)♡と

夫とバタートーストをいただいています。



美味しいはうれしい。

小さな喜びを繋げると、

こんな気持ちになるのですね。